So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

【寺っこ・東京】寺うさOB&OGお便り [らびっと]

たいへんお世話になっているイブうさぎさんblogより

http://ameblo.jp/ibrahimomich/

 

寺うさ卒業生からお便りたくさんいただいてますよ~


七菜ちゃん(元サプタ)
七菜ちゃんは、最初に関西の兎々うさ兎色さんが預かりました。
11/8東京に移動してからはうさぎ専門ペットホテルと介護ホームうさの木さんが預かっていました。


[ハート]七菜ママさんより[ハート]

我が家に来て2か月半ですが、はじめは怖い怖いの毎日で、餌も人間の気配がすると食べなくて、夜中みんなが寝静まるとやっと食べている、朝も餌を配っても知らん顔している、なんていう日が続いていました。こちらも、餌を置く場所をかまくらの中(!)にしてみたり、ケージにタオルをかけて暗幕にしてみたり、の日々でした。


でも今はずいぶんと慣れ、ちゃんと自分の餌の順番(七菜ちゃんは2番目です)には前のほうに出てきてワクワクして待っています。ペレットを器に入れるのを待てずに顔を突っ込んできたり、昼でもちゃんと食べていますよ。
その小さな変化が、逆に可愛くて、(パパが特に可愛い可愛い!と言っています)家族で
「今日はこんなことしていたよ」と、よく話しています。どうも、見ていないときに横になって
くつろいでいるらしくて、私と娘は1回だけ目撃しました。
?
怖い怖いタイプの子なので時間はかかりますが、ペットとして飼うというよりは一緒に生活するという感覚で接しています。ぜひ、人間がいても、のんびりと体を伸ばすことができるよう見守っていきたいと思っていますよ。
?
~~~~~


七菜ちゃんのおうちには、先住うさぎ、紅葉さんがいました。
2月に14歳でお月様に行きました。

娘さんが小学生のときに、学校の飼育小屋でうまれたかわいそうな小さな命を引き取って育てたそうです。紅葉さん、七菜ちゃんとおうちのうさぎたちを空から見守ってね。

 

モコちゃん(元ももちゃん)
8月にぼんさん三重の寺から東京に車で連れてきました。

[ハート]モコちゃんママより[ハート]

モコちゃんは元気いっぱいで、よく食べ良く跳ね回っています。
へやんぽ中は人の足を追いかけて跳ねたり、座っているとそっと近づいてチョンとつつき、撫でて~と催促したり、気ままなネコのようです。

ただ、最近反抗期?なのか、ケージの中の縄張り意識が激しく、餌を入れたり牧草を入れたりするために手をいれるだけでブーブーと鼻を鳴らし、威嚇して飛びつくマネをしたり、引っ掻いてきたりします
ケージの外では大丈夫なんですが、それでも、トイレを掃除していると触るな!と威嚇してきたりします…

一度預けたウサギ専門ホテルの方は、そういう時期よ~と慰めてくれたのですが、接し方がいけないのか、悩みます。


~~~~~

このお便りの直後、かかりつけ横浜のうさぎ病院で不妊手術を受け、無事成功しました。
先生に手術前の診察で擬妊娠してることが分かったと言われたそうです。
ブーブー攻撃もそのせいだと。


じばにゃんみたいなモコちゃん、もう落ち着いたかな?

8月に三重の寺から東京に直行したうさぎ、生後半年未満で保護期間に手術できなかったうさぎをお迎えして、去勢・不妊手術を実施した方には、手術費用を一部(1万円)お支払いしますので、手術を実施した里親さまはぜひイブラヒモミッチまでご連絡ください。

 

ニナくん

関西の兎々うさ兎色さんが預かって、9/8にイブラが大阪まで受け取りに行きました。

 


[ハート]ニナくんママより[ハート]
相変わらず驚くほどモリモリ食べてモリモリ出してます。
暴れん坊ぶりがすごくてニナという名前でいいのか何回も改名を考えましたが今のところあだ名で抑えてます(*´д`)最近はあばれる君と呼んでます。


~~~~~

60cm高さのサークルを脱出して部屋をメチャクチャにしたと orz
部屋全体を開放したそうです。

 

黒豆くん(元クロくん)

うっとこのこさんで預かり、9/8イブラがつれてきてすぐにお届けしました。

[ハート]黒豆くんママより[ハート]
お迎えしてから2度目の血液検査を受けました。
結果は、全体的に数値が良くなり経過はとても良好とのお言葉をいただきました!
・血液中のタンパク濃度が上がってる
・肝臓の数値も、1項目(GPT?)は81%と少ししか下がりませんでしたが、GOT?が41%とほぼ正常値との事で、この調子なら血液検査は半年ごとで大丈夫、とのお話でした。
(名称が?ばかりですみません;)
体もいろいろ見ていただきましたが、歯も今のところ当たりそうな気配は無いとの事です。
牧草を以前よりもよく食べるようになったため?か、落とした体重が1.52kgと戻ってしまったのですが…汗、数値が良くなり、とても嬉しかったです。

最近のくろくんは、前よりも更によく人を見ているなぁと感じます。なでなでのアピール、ゴロン寝は変わらずなのですが、1枚目の写真のようにベッドの縁に頬と顎を乗せてじっとこちらを見るようにもなりました。とても目が合います。
そのまま撫でていると2枚目の写真のように寝てしまい、止めるとまたこちらを見つめます。
また、リラックスしている時なら前脚を手に持ってむにむに揉ませてくれるようになりました。

サークルにも出てきてくれるので、お迎えしたばかりの頃にいろいろ買い求めたグッズがやっと日の目を見て活躍しています。笑
(出る出ないはくろくんに任せているので、出ない時もあるのですが。)
ケージの外にいる時に人の気配がするのはまだ苦手みたいなので、もっと距離を縮めるにはまだ時間が必要かなと思っています。

~~~~~

6月の保護後、飢餓状態のために血液検査の肝臓の値がよくなかったのですが、ママさんが獣医の先生とお話して血液検査を続行してくださいました。

 

豆太(元レフト)くん

8月に大阪のうっとこのこ宅から三重ぼんさんが東京までつれてきて、高円寺のうさぎ専門ペットホテルと介護ホームうさの木さんが預かりました。

[ハート]豆太くんママより[ハート]

豆太は、少し前まで膿瘍が落ち着いていたのですが、先々週くらいから、また腫れだしました

ただ、本兎は食欲もあり、元気なので、大丈夫だと思います。

 

~~~~~

メールをいただいた2月下旬の翌週、うさの木ホテルに泊まりました。

うさの木ブログ「お客様-豆太くん」

↑豆太くん動画もあるので見てね

ツイッターやブログでいつも見ているOB&OGは省略しました。

皆んな、家庭のうさぎになってきて、うれしいです。

とこ君通信<トライアル中> [らびっと]

こんばんはぁ~。

今日は磐田っこでトライアル中のとこ君通信。

元気な姿が里親候補様から届いていまーす!

とこ君通信2016031501.jpeg

ケージでくつろぐとこ君。目をつぶって寝るって!ウサギとしてはかなーり安心リラックス状態なんですよー。

とこ君通信2016031502.jpeg

水ボトルも上手に飲めてます。

とこ君通信20160316.jpeg

最初の内は、環境の変化に慣れるため、そっと様子を見ていただくのですが、幼いからか順応性が早く。

ケージから出たい…散歩したい…

とこ君通信20160317.jpeg

出して!からのー、出ると…こう↓↓↓

とこ君通信2016032201.jpeg

勢いマッハ

 

とこ君通信2016032202.jpeg

うさぎが食べられるお野菜もオヤツにもらって元気に食べてます。

とこ君通信2016032203.jpg

そしてでろ~~ん、のくつろぎは、なかなか見られませんよぉ。

動物大好きな里親候補様に大切に大事に愛情かけてもらっている様子が伝わったとこ君通信でした。

保護した子に携わった者(発見者・保護主・移送ボラ・預かりボラ・拡散広報など…たくさんの人が関わっています)としては、可愛がってもらって元気に暮らしてくれることが一番の願いなので、このようなお知らせをいただくと本当に感無量な想いがします。

本当にありがとうございます。 (*^-^*)

 

そして、あのシプちゃんもついに週末のお見合いも筒がなくまとまり、まもなくトライアルへと出発します。

まだ他にも寺っこ・磐田っこ…色んな場所で保護された子が本物の家族を探しています。

動物を飼いたいとお考えの方、どうかショップの他に里親になる選択肢も考慮くださると幸いです。


タグ:ウサギ 里親

【寺っ子・東京】お見合い前のシプちゃん [らびっと]

いよいよ今週末にお見合いを控えたシプちゃん

ドキドキです。赤い糸で結ばれた家族でありますように…

シプ20160317012.jpg

いつもより念入りにセルフグルーミング。

 

さて、こないだの動画。

動画を静止画に切り取るぅ~~~!してみたところ、こんなんでましたけど?(昭和過ぎる・汗)

シプ20160317022.jpeg

とりゃーーっ。

大人しくても、運動神経抜群よ!

シプ20160317032.jpeg

尻尾を高々と掲げ、、躍動感かもしだす。

 

シプ20160317042.jpeg

ヒャッハーーー!

最後はこーんなうさジャンプまで。。ケージ壊れそ…

お見合いを前にはしゃいでいるご様子でございます。

 

シプちゃん、こんな一面もあったんですねー。

関西でシプちゃんの一族がまだわずかですが、里親さんを探しています。

関東に移送してお見合いもでいますので、ご相談ください。

http://www.pet-home.jp/member/user150507/post/


シプちゃんお見合い決定!あと7寺うさぎが里親募集中~ [らびっと]

いつも大変お世話になっている イブうさぎさんのブログより転載

http://ameblo.jp/ibrahimomich/

 

先週ブログ記事に書いたシプちゃんは、ぺっとのおうちから応募があり、お見合い決定しました~


里親募集中の寺うさぎはあと7!

寺うさセブン ご紹介しますね~。いずれも関西にいます

ポルくん 去勢済みオス、1歳 1.6kg、おっとり

ポルくん.jpg

ポルくんは京都保護宅がぺっとのおうちで募集してますよ

http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn77692/


コマくん 去勢済みオス、生後8ヶ月、1.25kg、元気

コマ君.jpg
眼振が出たけど2日でおさまりました。(エンセファリトゾーン駆虫薬1ヶ月と抗生剤投与)

後遺症はありません。


コマくんは京都保護宅がペットのおうちで募集してますよ。

http://www.pet-home.jp/small/kyoto/pn84530/


ヨウちゃん 不妊手術済みメス、生後8ヶ月、牧草大好き

ヨウちゃん.jpg

ヨウちゃんは兵庫の保護宅にいますよ。ぺっとのおうち応募

http://www.pet-home.jp/small/hyogo/pn86525/

 

ウタちゃん 不妊手術済みメス、1~2歳、1.66kg、おとなしめ

ウタちゃん.jpg

ウタちゃんは兵庫の保護宅にいますよ。ぺっとのおうち応募

http://www.pet-home.jp/small/hyogo/pn75572/


ハイジちゃん 不妊手術済みメス、生後10~11ヶ月、1.7~8kg、ビビリ&元気


ハイジちゃん.jpg

ハイジちゃんは昨年9月に東京に新幹線ボラ輸送でつれてきてもらって、東京で里親探しをしていました。我が家に居たときは、部屋を縦横無人にかけまわり、若さが爆発していました。

それから11月に関西でお見合い希望があり、新幹線で戻り、お見合いを待っていました。
ところが年明けにお見合いキャンセルが決まり、それ以降ご応募がありません。

 

ハイジちゃん寺うさ最後のダッチですよ

ダッチはペットショップには置いていないため、ダッチが好きな方は里親募集に応募される方が多いです(これまでの経験から)。ごく最近は、うさぎのしっぽなどの専門店で純血種のダッチを広めようとしています。


関東のダッチ好きの方~、ご希望があったらボランティア新幹線輸送でハイジちゃん連れてきますよ~!

ハイジは大阪の保護宅がぺっとのおうちで里親募集しています

http://www.pet-home.jp/small/osaka/pn79708/

 

みつる君 去勢済みオス、生後8ヶ月、1.62kg、おっとりマイペース

みつる君.jpg

みつる君は大阪の保護宅がぺっとのおうちで里親募集しています

http://www.pet-home.jp/small/osaka/pn84006/


くぅちゃん 不妊手術済みメス、生後8ヶ月、1.5kg、なつっこい

くぅちゃん.jpg

くぅちゃんは、眼の病気、虹彩膿瘍で週一回通院中です。

保護宅かにこさんが眼の精密検査を受けさせて、目薬投薬しています。


うさぎの病気に詳しい方、通院ができる方にくぅちゃんをお迎えしてもらいたいです。

くぅちゃんは大阪の保護宅がぺっとのおうちで募集しています

http://www.pet-home.jp/small/osaka/pn85030/

 

去年6月に三重ぼんさんが飼育者の寺にかけあって、お世話を始めたうさぎたち。

8月に東京に8うさぎ連れてきて、ぼんさんは疲労から手に大怪我を負い、やっと1月から職場復帰。

南は大分県、北は栃木県まで全国のうさぎ飼いさんにお迎えいただき、あと7うさぎの里親募集を残すのみ。


皆がお迎えされるよう、応援よろしくお願いします。

 

シプちゃん、今週末のお見合い、ドキドキだわ。
来週はそろそろ開花、サクラサク[桜] わよ ^^

しぷちゃん.jpg

 


大感謝のお知らせ [らびっと]

トライアル中とこ君の保護主「ましろと一緒に」さんブログより転載

 http://ameblo.jp/masshirohamu

※まだ生まれたばかりの赤ちゃんとその子育て中ママが里親募集中です。

お渡しは離乳後なので、生後8週以降の目処となります。

 

Title: 大感謝です   2016-03-16

テーマ: 里親様募集 

 

1月某日

初っぱなから険悪な雰囲気が漂う中、いきなり情報をもらすなと契約書が配られその異様な空気に保護宅しか経験がなく初めて現場に入る私はたったそれだけでも逃げ出したくなりました。ものすごくビビりました。


ですが、そんな気持ちも一瞬だけ。
その空間に一歩踏み込むと
床一面びっしり糞尿だらけの狭いケージの中に多くのうさぎがまとめて入れられていました。

牧草もなくごはんもまともに与えられず、空腹のストレスからか生後3~4ヶ月のガリガリな子うさぎたちがお互いの毛を皮膚が赤くなるまでむしりあっていました。
痩せ細り全身脱毛している大人うさぎがいました。

ごはんがほしいのか、出してほしいのか、 私がケージの前を通る度にみなソワソワ動きだし、うさぎたちと目が合う度に 自分に何かを期待しているようでかわいそうでかわいそうでなりませんでした。
そんな姿に、黙ってはいられませんでした。

何を書かされようが、何を言われようが なにがなんでもこの子たちをここから引き出そうとただただひたすら説得に試みました。
そして途中数名の関係者も加わる事数時間…
条件付きではありますがなんとか引き出しの許可がおりました。
相手の都合でこの時は10うさぎしか引き取る事が出来ませでしたがそれでも嬉しくてたまりませんでした。

1.jpg

帰宅後、取り合えず全うさぎをケージに移し大量のペレットと牧草とおやつを与えました。
みんな余程お腹を空かせていたのか、どの子もものすごい勢いでがっついてべておりました。
引き取ってよかったと心底思いました。

2.jpg

が、全頭引き取るとは言ったものの引き取った10頭合わせてこの時60以上いたうさぎ、そんな数のケージやフードなど全く用意できておりません。

私はTwitterもFacebookも殆ど利用しませんが、とにかく拡散してもらうだけでも何かしら動きがあるのではと思い、
今までお世話になった里親さんや数少ない友人たちにメールを送信。
理由を話せる余裕はありませんでしたが、それでも皆さん根掘り葉堀り聞いてくる事なく一斉に拡散してくれました。

そして、わずか数時間で情報は一気に拡散され、有難い事に次から次へとご支援の連絡が届きました。
箱うさぎさんのご協力もあり、おかげさまで次の引き取り時にはケージもフードもペットシーツもおやつもとにかく全ての飼育用品を揃えることが出来ました。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

7.jpg
8.jpg


2月某日

現地で数名の里親さまに引き取られ、残りの40うさぎを引き取りました。
相変わらずの強烈な臭いと光景に更に驚いたことに、2月のこの寒い中、母うさぎではない別のうさぎのケージの隅に牧草も何もない状態でまるで死んでいるかのように2赤ちゃんだけが転がっていました。


き取り後その足で箱うさぎ伊藤さんと合流し、母うさぎと赤ちゃん一緒に託しましたが、 残念なことに
最初は拒絶することなく赤ちゃんを受け入れてくれた母うさぎでしたが数日後には育児放棄し、2赤ちゃん亡くなってしまいました。そしてその直後再び赤ちゃ
ん出産しました。

帰宅後、 すぐに玄関へ移動させると、あっという間に家中悪臭が漂いました。
9.jpg


全うさぎ足裏が赤く染まるほど糞尿の汚れ臭いが染み込んでおりました。
10.jpg


痩せ細そっている子も多数おりました。
11.jpg

生後1ヶ月の子うさぎたちをひっくり返すとの 1/3に糞がびっしりつき肛門がふさがっていました。
更にその日の夜
『赤ちゃん産んでた』 と連絡が。

引き取り先で脱走した妊婦うさぎが赤ちゃん出産しその赤ちゃんが取り残されていたようです。
引き取り先は県外です。
仕事もあるうえ、高速使って1時間以上の距離があり、すぐには行けず結局翌日の夕方引き取る事に。この時点6頭中2頭が衰弱死。その後母うさぎと一緒にしましたが、更に2頭が亡くなり、結局2頭の赤ちゃんしか生き残れませんでした。そして、この母うさぎもまたしばらくして出産しました。


なにもかも始めての私には本当に壮絶過ぎて、 引き取り当初は不安と焦りでしばらく食事も喉を通らず、睡眠もとれず、お世話だけでいっぱいいっぱいで、何を優先して、何をどうしたらいいのか本当に訳がわからなくなり、思考回路がぶっ飛びそうになっておりました。

しかし、
急な訳のわからない連絡だったのにも関わらず、すぐさま拡散してくださった友人知人の皆様、

その情報を見て、見ず知らずの私と詳細不明のうさぎたちの為に大量の物資を送ってくださり、励ましのお手紙も添えてくださり、保護宅、輸送ボラ、里親の申しをしてくださった大変多くの皆様、

しばらくは保護宅出来ないと連絡だけのつもりが、すぐさま大量の物資支援、保護っ子の受け入れ、箱うさぎ保護宅メンバーに連絡、ご自身の体が大変な中ありとあらゆることをサポートしていただいた箱うさぎ伊藤さん、

何度も保護宅として引き受けてくださり、時には私に変わり里親さんの元へ行ってくださった東京保護宅Uさん、

Uさんと一緒に保護宅の受け入れをしてくださった神奈川保護宅Kさん、

引き取り直後わざわざ夜中に保護宅として引き取りに来ていただき、その後も里親としてお迎えしてくださったり、輸送ボラ、物資支援にご協力いただきました磐田保護宅Yさん、

保護した中でも一番大きな子を受け入れ、丁寧なグルーミングに去勢手術までしてくださり、そのままおうちの子としてお迎えしてくださった浜松保護宅Kさん、

連絡等で直前までご迷惑をお掛けしてしまったのにも関わらず快く保護宅を受け入れてくださり、あっという間に里親さんを見つけていただいた東京保護宅Nさん、

遠い場所から何度も何度も連絡をくださり、最終的には保護宅受け入れてくださった大分保護宅Mさん、

ご自身でも多くのうさぎたちを救出し大変な保護活動の中、物資支援に、一時預かりに加え九州までの輸送ボラにご協力いただきましたうっとこのこのかにこさん、

仕事のついでとはいえ、こちらの都合に合わせてくださり何度も品川輸送ボラをしてくださったKさん、


そんな皆様のおかげで私は大変多くの優しさにふれ、多くの勇気をいただき、押し潰されそうな状況を乗り越える事が出来ました。

そして、そんな皆様のおかげて50にも及ぶうさぎたちが、毎日争う事なく自分のペースでお腹いっぱいごはんを食べて、新鮮な野菜やおやつも食べて、好きな時に好きなだけ牧草を食べて、毎日清潔な自分だけの空間で、ケンカに怯えることなく足を伸ばしてリラックスして…
ようやく普通の暮らしを送る事が出来るようになりました。
本当にありがとうございます!

また、大変多くのうさぎたちが幸せ切符を掴むことが出来ました。
まだ足裏は汚れたままです。
牧草を食べていなかったので今後病気を発症しやすかもしれません。
それでもその全てを受け入れてくださり、家族としてお迎えしてくださった里親の皆様
本当にありがとうございます。

今からこのキャリーたちを返還して来ます。
1月引き取り時の時からわざわざ市職員さんが貸し出してくださったものです。

13.jpg

本当にお世話になりました。
名残惜しいです(T-T)



現在はようやく落ち着きつつありますが、
まだまだ里親募集中の子たちはたくさんいます。
赤ちゃんたちもさらに大きくなりましたよ~

14.jpg


脱毛でボサボサだった里親募集中の23番ちゃんもふっさふさになりました!
15.jpg
16.jpg


これからも引き続き応援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

 

引き続き里親募集中!
 → http://ameblo.jp/masshirohamu/entry-12139524492.html

新しいおうちへ 更新しましたヾ(´▽`*)

 → http://ameblo.jp/masshirohamu/entry-12138925503.html

今後の活動の為にも引き続き、全国でボランティアさん募集中です。

詳細はメールにて!

ご協力いただける方は下記までご連絡ください。

ari3ne@yahoo.co.jp

 


【寺っ子・東京】(冷やし中華じゃなくて)シンプルライフ始~めましたぁ~♪ [らびっと]

シプです、シプです、シプです。。募集を待っとるとです。

いっときはダブルスタンバイで世を賑わせたシプですが、今はゼロスタンバイの時代です!

なっかなか預かりオカンには理解してもらえなかったけど、やっと辿り着いたシプのシンプルライフスタイル。

 

 

※途中でなーたんが登場しますが、ママンの見張りの元でしかケージに近づけません。 もちろん部屋んぽの時などは隔離されていますので、ネコとウサギの同室飼いを推奨するものでは決してありません。

このスッキリした空間。

みなさんにはわかってもらえますよねぇ?

だからルンルンなのです。

狭くてもワンルームを広く使いたいタイプなんです。

そんなシプは運命の家族を以下からお待ちしています。m(_ _)m

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn83751/


♪里親様決定♪ とこくん(磐田保護っこ#25) [らびっと]

この週末は寺っこも各地(大阪東京ほか)でトライアルなどお話が進み。

なーたんちでお預かりしていた磐田っこのとこ君も。 (^o^

とこ2016031301.JPG

先週お見合いをして、週末にお届けしてトライアル(仮譲渡)スタートしました。

とこ2016031302.JPG

里親候補者様は、うさぎを飼うのは初めてとのことでしたが、

動物大好きで大きな愛でとこ君に接し、たっくさーん勉強もしてくださっていました。

これから生涯、飼い主さんもうさぎさんも健康で幸せなLIFEを送ってね。

とこ2016031303.JPG

 

ところで、シプちゃんもシプちゃんにぴったんこなご縁を求めて、お待ちしています。

人見知りだけど、表情豊かなシプちゃんと、ゆっくり仲を深めてくださる里親さぁーん!!

シプ2016031002.JPG

シプはココですよぉ~♪

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn83751/


シプちゃん☆特大号 [らびっと]

いつもお世話になっている【うっとこのこ】さん ブログより


関東で募集中のシプちゃんと磐田の子達【寺小屋保護っ子】★たくさんの子達が里親さま募集中★

関西でも関東でも四国でも九州でも東北でも問わず里親さま募集中(新幹線で移動できるところに対応致します) 
遠いと思ってあきらめている方、お気軽にお問い合わせくださいませ 


現在、関西の我が家で預かり中の保護っ子達 
(みつるくん、くうちゃん、ハイジちゃん)寺小屋保護っ子達 
(しろちゃん)福岡保護っ子達 
(うたちゃん、ヨウちゃん)寺小屋保護っ子達(友人Sさん宅預かり) 

ぺっとのおうちに掲載中 
http://www.pet-home.jp/member/user150507/log/


3/6(日)、予定通りに東京に行ってきました
行きは空のキャリーとご支援して頂いた高級牧草をころころにどどーんと積みました
関西の各預かり宅にはすでに分けて渡していましたが、東京行きのときに関東のボラ宅に渡すことが出来ました
この牧草はフェイスブックを通じてお月様に行った愛うさちゃんが食べてくれていたもので1年分をまとめ買いされていたそうです
愛うさちゃんが喜ぶからと保護っ子達に送って頂きました
保護っ子になかなか高級牧草は口にすることがないのでみんな喜んでいます
S様、優しいお心遣い本当に本当にありがとうございました

関東ボラ友人が東京駅までいつものように迎えに来てくれお宅にお邪魔しました
寺小屋保護っ子のシプちゃん、磐田の25番くん(とこくん)、磐田の16番ちゃんの預かりお世話をしてくれています
友人のブログ【なーたんの部屋】→http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/

磐田の25番くん(とこくん)→3/9にお見合いがあるそうですよ
磐田の16番ちゃん→大阪の我が家に連れてきました→移送まで一時預かり→3/12(土)に大分預かりさま宅に移送

★シプちゃん★里親さま大募集中だよーんIMGP8680_convert_20160307010418.jpg

りんご大好き(*゚▽゚*)
IMGP8683_convert_20160307010441.jpg

怖がり屋さんのシプちゃん、じっくりつきあってくれるママさん・パパさんを待っています
くれるママさん・パパさんを待っています
IMGP8689_convert_20160307010458.jpg

背中の模様はこんな感じだよー
IMGP8702_convert_20160307010516.jpg

葉っぱの部分だけ食べて茎は残します
IMGP8705_convert_20160307010556.jpg

だって葉っぱがおいしいんだもーん
IMGP8706_convert_20160307010616.jpg

うまうま(^○^)
IMGP8709_convert_20160307010656.jpg




ちょっと!! ちょっと、ちょっと! [らびっと]

みなさん、もしかしてシプのことお忘れじゃないですか?

シプ2016021102.JPG

(↑ わらっこウサギのおもちゃをもらったけど、警戒中。こわいこわい)

 

なんか静岡くんだりから若造が上京するなりモテモテだって聞いたけど?!

シプだって天下の三重から上京したしっ。ぺっとのおうちにだってとっくにデビューしてるんですからねっ。

シプ2016021105.JPG

(↑なんか近づいてきた。こわいこわいこわい)

 

な、おしゃれ柄シプちゃんも最近お声がけがめっきり減ってますが、里親様大募集中ですよー。

(先着一名様!!なんちて)

シプ2016021103.JPG

(↑けど、しばらく経つと好奇心の方が勝ってしまい、匂いをかいでみる。偵察中)

 

それも時間が経つと……耳はかじられ(牧草で出来ているかじって遊べるおもちゃです)、

もはやただの俵型に。。そしていつものひとり遊び好きなシプの図をご覧下さい。(^_^

 

 

シプちゃん は、推定1才前後と見られていますが、体は大人サイズ(これ以上大きくはならない)でも

まだまだ子供ちゃん。思春期は終わっているので、反抗的なこともなく性格も落ち着いています。

狭いケージの中でも一人でルンルンしちゃうとぴょん♪としてます。

 

お申し込み・お問合せは、以下から。

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn83751/


【磐田っこ】とこ君 デビュー!! [らびっと]

なんと今回、とこ君が!

ペットのおうちデビューしました♪♪♪

とこ2016022901.JPG 

寺っ子預かりをしているご縁で、イブうさぎさんのサイトから応募できます。

ぜひぜひ皆さんご覧くださいませ~

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn101281/

 ※募集終了:里親様決定(2016)

な、とこ君は今日も元気にへやんぽにいそしんでおられます。

 

 

あっちにゴシー、こっちにゴシー。匂い付け。

これも俺のー。あれも俺のものーー。

 

男の子だもんね。 (^^; 

とこ2016022902.JPG 


MoMAstore

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。