So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

【里親募集・東京】KKU撮影会 [らびっと]

あの『ののきち』さんから、チャリティーキャップが届きましたよ〜!!
本格的な冬がくる前に、サンタさんよりも先にみーんなの本当の家族が見つかりますように。。
そんな願いのこもったお守りだね。

てことで、宣材写真の撮影会を開催です。。

IMG_1009.JPG
シータちゃん用だよ
IMG_1010.JPG
あら、初めてなのに上手にかぶれました。かしこいウサギさん!

ほんわか癒し系おっとりユパ。
どーぞー!
IMG_1012.JPG
って!ママちゃん……
IMG_1013.JPG
帽子ってこうゆのじゃないんじゃない?
(すいません。じっとしてくれないので、つい遊んじゃいました)
こうですね、はい。
IMG_1014.JPG

幼くて元気で甘えん坊。
ちょっとビビりなメイちゃーん。
IMG_1015.JPG
手作りなんだよー、すごいねぇ。
IMG_1016.JPG
ん〜〜、表情固いねぇ。。
IMG_1017.JPG
おぉ!いい感じ。
おしゃれウサギさん。

みなさん、クリスマス、年末年始をどうぞ家庭で迎えさせてやってください。
ご応募お待ちしています。
[桜]ペットのおうち[桜]
[mail to] natsu-no8223@live.jp

【里親募集中・東京】うたちゃん(寺っこ) [らびっと]

うさぎ保護仲間の【うさぎのあずまや】さんブログより
寺っこ・うたちゃんの里親様募集中です!

 

お久しぶりです。うたです。大っ嫌いな換毛がようやく終わりそうです。

お腹痛くなるからねーと言ってここの主にブラッシングされます。ものすごく嫌です。

 

 

と、最近嫌われまくりのてんです(笑)

とはいってもなでなでは大好きなんですよ、この子

トロトロのお顔は幸せ感じるね~

 

お尻ガチガチだけどな(笑)





へやんぽのあとは寝ながらチモシー食べるわ、お水も寝ながら飲むわと(^^;
なかなかリラックスしてきているではないですか。

びびりちゃんだけど意外と大物の予感…


と、わが家で里親さま募集中の子は寺っこのうたちゃんだけですが→お問い合わせは 

まだまだたくさんのうさぎさんたちが里親さまを待っています。
詳細は だるまうさぎレスキュー
http://usagirescue.com


気になる子はいるけどちょっと遠いかな、とためらう方もぜひまずはお問い合わせを。
うさたち 耳と前足揃えてお待ちしています照れ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【里親募集中】クローズアップ・シータちゃん (KKU21) [らびっと]

今日はシータちゃん特集!
シータちゃんは多頭飼育(個人宅)の中で何度も出産・子育てを繰り返してきたと思われる苦労してきた子。
IMG_0433.JPG
保護された当時はイズくんの授乳中でした。

一緒に保護された中には、シータちゃんの子供ではないかと思われる子達もいました。

そんな出産・子育てに追われてきたシータちゃんは保護された当時は毛もバサバサ、爪もボロボロ。
保護後にすぐ健康診断したうさぎに詳しい病院で問題はなかったものの
すべての栄養を母乳にとられて状態の悪い子でした。
IMG_0941.JPG
9月に最後の子育てをしていたイズくんが離乳し、十分にごはんを食べて栄養をつけ、今ではつやつやの毛並みになりました!

たくさんがんばってきたけれど、まだ1才程度の若い女の子うさぎさんです。

甘えん坊でなでなで大好き。
トイレも100%完璧でお掃除らくちんな親孝行うさぎさんです。
運動大好き、部屋んぽの時は元気いっぱい走り回ります。
IMG_0939.JPG
シータちゃんは11月末に避妊手術を控えています。
※生殖器系の発病率が高いため、若く体力がある内の避妊去勢手術を薦めています。
IMG_0942.JPG
事前検診では1.2kgだった体重が1.6kgに。
歯並びも綺麗とお墨付きをいただきました。
IMG_0940.PNG
シータちゃんの今までの人生を理解して、今後を一生大切に育ててくれる里親さんを以下で募集中です。

「保護うさぎ:トイレ完璧き...」東京都 - 小動物の里親募集(130961) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウサギは飼いやすいようで、飼うことが大変な動物です [らびっと]

ウサギはさみしいと死んでしまう?
正しい知識と責任を持って飼育を http://petokoto.com/cnppGT #ペトこと


うさぎは飼いやすい、鳴かないから集合住宅向き、と売り文句などあるようですが、他の動物同様に飼うのは大変です。

捕食動物のため、特に繊細で、具合が悪そうな場合は様子を見ている余裕などなく、すぐに病院へ連れていかなければ命にかかわります。
そのための医療費や、温度・湿度管理が大切なため冷暖房必須です。

安易に買って来たものの繁殖して多頭崩壊。
手に負えなくなって手放す(処分)という話が増えています。


どうかペットショップに行く前に飼育本などで正しい知識を!
そして保護された子の里親になるという選択肢をお持ちくださると幸いです。

クローズアップ・メイちゃん (KKU21) [らびっと]


ちょっぴり怖がりなメイちゃん特集!

ニンジン葉に噛みつかれて(鼻先に葉っぱが当たっただけ)驚いて怖い怖いになり、ケージのすみっこで頭隠してしてたメイちゃん。

その後のニンジン葉との戦いの様子です。



ん?これはもしかして美味しい食べ物なのか!と気づいて制覇したメイちゃんは、里親さん募集中です。
※募集終了:現在トライアル中(2016.12)

「保護うさぎ:メイちゃん5...」東京都 - 小動物の里親募集(130756) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn130756/

MoMAstore

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。