So-net無料ブログ作成

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

保護うさぎさんの記事は

http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

以前になります

 

 

 

きゃっと ブログトップ
前の10件 | -

なーたんの葬儀 [きゃっと]

なーたんの葬儀


4月29日(日)16:00〜


行うことになりました。


東京の東の方からお空に昇ります。

これからは保護っ子のことを天から見守ってくれると思います。



7193D0CA-4D7F-44F0-BCC5-D76CD8338AAC.jpeg

初代ウサギぽんちゃん先輩と


45A193C4-86A5-4746-BC29-4358BD62C606.jpeg

うちウサギゆっちゃんを保護した頃


62B07BAE-00F9-496C-A9FD-F2D302A84E87.png

ママンの遊びにも付き合ってくれた


DC3693A3-4138-4C00-83DE-44AC12DD45A9.jpeg

快適ハンモックも楽しんだよね


1987F5C6-A3EA-419E-8108-345EF6219B63.png

いつもいつも一緒にいてくれた




大好きななーたん 素敵な毎日を本当にありがとう

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 

追悼のお知らせ [きゃっと]

故・なーたんを今までたくさん愛してくださった皆様、ありがとうございました。


またお心遣いいただきまして恐縮しております。
家族の都合で葬儀はしばらく先になります。 
それまでは「天使のつばさ」(保存パック)でゆっくり一緒に過ごしたいと思います。
尚、誠に勝手ながらご供花につきましては ご辞退させていただきたくお願い申し上げます。
ご通知が遅れましたことを お赦しください。
 
よろしければ、以下の記事にコメントをお寄せくださると幸いです。
(匿名でも構いません)
*URLは無記載で投稿可能です

タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 

4月10日(火) 鴻雁北 [きゃっと]

なーたん正午前に永眠しました


雁と一緒に帰ってしまった



成猫の大きさで保護されて推定11歳(以上)

10年こんな至らない私の人生につきあってくれて、いつもそばにいてくれて、愛をたくさん与えてもらいました。



存在が大きすぎて今は何も考えられません。


優しくて、賢くて、かわいい黒猫ちゃん。



なーたん、これからもいつも一緒だよ。

だいすきだよ。

絶対また会おうね。


9E95B0DA-85A1-40F7-BA56-C46A6F49BFAA.jpeg


本当にありがとう。



《追記》

今までたくさん応援してくださった皆様、ありがとうございました。

またお心遣いいただきまして恐縮しております。


家族の都合で葬儀はしばらく先になります。

それまでは「天使のつばさ」でゆっくり一緒に過ごしたいと思います。


尚、誠に勝手ながらご供花につきましては ご辞退させていただきたくお願い申し上げます。

(葬儀が1週間以上先になるため、お花を棺に入れてあげることもできないのでお気持ちだけ頂戴いたします)

ご通知が遅れましたことを お赦しください。


よろしければ、こちらのブログにお気持ちコメントをお寄せくださると幸いです。

(匿名でも構いません)

*URLは無記載で投稿可能です


タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 

4月9日 [きゃっと]

旋回の合間に毛布やサークルを舐めたりかじったりしだす。
ウェットフードをあげると器に顔を突っ込んであごも鼻も頰も目や鼻までフードだらけに濡らしながら何袋もたいらげて休まない。
保定しようとすると暴れてのけぞり、服や指まで噛まれた。

ぬれた顔を拭き取るティッシュも食べた。
勢いあまって皿もかじったし、歯ぎしりしながら食べて、上唇まで下の犬歯で突き刺して破った。

30分、1時間で疲れておさまってくれれば、と祈ったが永遠に続くようだった。

もうきっと食べたいとか空腹なんじゃなくて脳が暴走して食べる本能だけで動かされているただのネコになってしまった。。。


4時間それが続いた後、もうこの目の前にいるのはただの猫であって、もうなーたんには会えないのかと思うと、まだ食べようと暴れるなーたんのびっしょりになった顔を拭きながら涙が出て、裂けてしまった唇を見て、
「本当にごめんね。痛い思いさせてごめんね。」
「なーたんだいすきだよ。元気ななーたんでいてほしいよ。ごめんねえ」
って夜中なのに大きな声で泣きながらなーたんを抱きしめた。
なーたん、なーたん。なーたん!
て何回も叫んでいたら、なーたんが応えるようになぁー、なぁーー、なぁーー!て鳴いてくれた。


それから静かになって普通のなーたんに戻って寝ている。
なーたんの痛みが少しでも少なくありますように。
苦しみがとれますように。

nice!(1)  コメント(0) 

4月8日 [きゃっと]

15:30
嘔吐

便のような色と臭い



病院へ
体重2.60kg
腸に固い部分や詰まりなし。
脱水なし。
嘔吐物の原因不明

右目閉じられないため瞬膜でたまま。
眼球乾燥防止のための目の軟膏

けいれん時に苦しくて噛み締めた下の犬歯が上唇を噛み切り。
化膿止め抗生剤の皮下注射

今日分のステロイド皮下注射



19:00
今週もう何回目?の全身けいれん発作

ダイアップで鎮静

1時間半の鎮静から覚めると脳の興奮がおさまっておらず、ひたすら徘徊サークル内をバタバタ倒れながらも何度も起き上がり早いスピードで4時間旋回する。


タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 

4月6日 [きゃっと]

23:30

全身けいれん発作

タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 

4月5日 清明 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたん、今日からまた新しい季節が始まるよ。

 

昨晩は私のせいで余計具合悪くさせてしまった。

本当にごめん。

 

 

なーたんの生命力を信じて任せるって行ったのにね。

最低限のケアをして、余計なことしないようにするよ。


つい何かしてあげたくなってしまって。

どうにかしてあげたくなってしまって。

エゴだよね。

ごめんね。

 


 

ちゃんと正しい判断ができますように。

いつも最善の道を選べますように。

私からなーたんを取り去らないでください。

 

 

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 

4月4日 [きゃっと]

(詳細はまた後日追記します)



発作以降厳しい日を過ごしてました。

悪くてとても書けるような状態(内容)ではなかった。

また大きな山がきて、息だけしているような、その息すら出来なくなりそうで、もうがんばれなんて言えないくらい苦しそうでした。



それでも今日の未明辺りからまたなーたんは乗り越えてくれました。

本当に強い子です。




こんななら開頭手術にも耐えられたのでは?と悔やまれます。

全摘できないのにやった方が良かったのか今でも迷いがあります。


浸潤が進んでいて取れて9割。

症状の進行具合の早さから悪性の可能性が高いこと。

1割残してくる(摘出不可能な部位)ことにより、そこから増殖して今の大きさに戻ることが早いと1ヶ月。

遅くても2,3ヶ月。


ただ、手術をすると物理的にスペースが空くことにより脳圧が下がったり、眼球への圧迫がいまいまなくなる、という状況でした。


同じ状態に戻ることがわかっていながら、手術のリスクを選択することができなかった。

また元に戻ったら、その時はどうするの?

永遠に9割を取り続けることは出来ないはず。

ならば手術すら対症療法に思えてしまって。。


確率の問題であって個体差もあるし、結果論で正解のないことだけど、今、苦しい思いをさせてしまっていることが本当に申し訳ないです。



まだおぼつかない感じですが今日は歩けてます。

うんちもおしっこも出せて、ごはんも少しなめてました。


脳外科医の先生も2月末の時点でMRIの画像も撮って、こんなになーたんががんばってくれるとは思えない現実だったので驚いているそうです。



本当に奇跡のネコ です。

なーたん、ありがとうね。

一緒にいてくれる1分1秒が本当に宝物だよ。

だいすきなんだよ。



追記:
19:20 全身けいれん発作
口からヨダレ大量に出しながら強直間代

前回の発作以降、ヨダレは少しずつ減ってきたものの、しゃっくりや後鼻漏のような飲み込み(ヨダレを??)がなくならないのを見かねて、一度ちゃんと抗てんかん薬をシリンジで内服した方が良いと判断。

ずっとシリンジを口に入れられることを極度に嫌がるため、最近はストレス軽減の意味で食欲がある時はフードに混ぜて自発的に食べてもらっていた。

食欲のない時は飲み込む力がないことが多いので、誤嚥から肺炎の危険性があるため無理に内服させないでいた。
※(末期の緩和ケアゆえ。本来てんかん予防のためにはコンスタントに内服が必要です)


なーたん自身の自然治癒力で少しずつ上向きになっていたのに。
私が余計なことをしました。
シリンジ投与したことでパニック発作になったように思います。

せっかく立ち上がってきていたのに前回より悪くさせてしまった。
本当にごめんなさい。



タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 

4月1日 復活の主日 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたんはとっても良い子で天使ちゃんみたい。神様のお遣いなんじゃないかってママンは思ってるんだよ。

 

だから復活の主日にあやかって、なーたんも体の中にいる元々のなーたんではないやつを吹き飛ばして、きれいな元のなーたんの身体に復活しないか、てお祈りしてるんだ。

 

 

昨日、発作があったから疲れちゃったよね。

今日は足取りも少し弱くて、反応もよくないけど、ごはんも食べて、おしっこも出してくれてありがとうね。

 

明日はもっとよくなるよ。

 

 

 

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 

3月31日 末候 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたん、今日は春分の末候

雷乃発声(かみなり すなわち こえを はっす)

 

桜のお花見に公園まで行ったこともあったねぇ。

ママンはネコを飼ったことなかったから至らないところたくさんあったよね。ごめんね。

 

今年はおうちから見える桜の木を借景。

 

 

8BE9D266-9F1F-4F8C-B737-4533B62FF8E8.jpeg


なーたん、あなたの優しさと愛には助けられてばかりだけど、その生命力にも驚かされているよ。

ありがとうね。


今までたくさん時間をつくってこれなかったママンにたくさんの時間をつくってくれててありがとうね。

与えられてばかりだ。


なーたん、今日も一日一緒にいてくれてありがとう。

明日も元気でよろしくね。




追記)

22:30

久しぶりの全身ケイレン発作。

強直間代1分。

ダイアップ座薬4mg

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - きゃっと ブログトップ

MoMAstore