So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

きゃっと ブログトップ
前の10件 | -

どもども [きゃっと]

なーたんです。

超ごぶさたです。

こんなにさぼっていても、見に来てくれてる方がいてうれしいです。

ありがとー!

 na201507.JPG

またうさぎさんの多頭崩壊現場発覚です。

暑い中、1匹でも多くの子が救われますように。

また、ウサギに限らず飼育放棄によって命を落とす動物達がなくなりますように。

  http://ameblo.jp/darumausagi/

詳細また近日中に書きますね。


こんばんはぁ~ [きゃっと]

いよいよ寒くなってきましたねぇ。

みなさん、風邪ひいてませんか?

 

na1113.JPG

なーたんもホットカーペットひいてもらって、ご機嫌です♪

 

なにやらママンがセリフを書く練習ができたようで。

写真のサイズなんかも調整できるようになったみたいです。

 

そして、夏もとっくに終わったというのに、アイス好きなママンは

まだこんなもん食べてます。

おすすめ1113.JPG

製造:赤城さん/購入場所:コンビニ(7) 

シャリシャリ好きのママンだけど、

こちらはアイスキャンデーではなく、アイスクリーム系。

甘すぎず、酸っぱくなく、おいしかったって♪

一度お試しあれ!


タグ:ぐるめ

あったまきた [きゃっと]

会社で嫌なことあったママンは、こんな時間になっても、まだ眠れなくなっちゃったらしい…


仕事で気が利く人や、仕事ができる人が、人間できてる訳では全然ないんだね!!



だいたい仕事に機嫌持ち込んで、その時々で人あたりが変わるなんて、

社会人として最低のマナーだと思うんですけどっ。

あまりの勢いと威圧感に、会話の反射神経が鈍いママンは、

びっくりして「はい」としか答えられなかったんだって。
悔しい~~。



こうやって消化できない思いが鬱積するばかりで、いつもやられっぱなしのママン凹

ぶつけた方は何とも思わずに安眠してるんでしょうね。


他人に対しては重箱の隅をつつくような検閲してる癖に、自分の姿を俯瞰でみたり、内観できないんでしょうか。。
だいたいそんなに見張ってたいならきちんと真実を把握しろ、と言いたい。


自分の目に一瞬移ったものが世の中の全てだと思っちゃう人は、視野だけでなく、了見も狭いんでしょうね。

それを目についた都度勢いで言わなきゃ気が済まない…人を見守ることを知らないのかしら。


まぁ、その小さい人間のまま一生を終えてってください。
因果応報。
みんなに恐れられてますよ~。



某有名企業の専務を務めて、既にリタイヤ(定年)されている方が、以前ママンに教えてくれたんだって。

『仕事を100%でするな!』て。

80くらいで仕事をして、残りの20は一緒に働いている人達への心配りに使ってほしいんだ、と。


なーたんとしては、ママンにとって重要じゃないそんな人のことで、神経すり減らして、寝付けなくなるなんて、時間がもったいない♪
そんな嫌な思いは、さっさとごみ箱にポイか、砂と一緒にトイレに流してあげたいよ。

na1017.jpg
それにしても、ママンのネルシャツ by ユニクロ。
あったかくて気持ちいい~~♪


春ですね [きゃっと]

P1000150.JPG

こんにちは、なーたんです。
哀愁の背中で語ってます。

遅くなりましたが、地震は怖かったけど無事です。
色んなものが倒れたり、飛んできたりしましたが、壊れなかった♪(スゴい)

ゆっちゃんもポコちゃんも元気してます。

ママンは期末期初のどたばたピリピリした雰囲気にやられたみたいで、大した活躍もしない内から寝込んでます。
気苦労も厄介なもんですなぁ。


お気に入りボルヴィックがいまだ手に入らないので、次席のヴィッテル飲んでます。

なーたん、花粉症なので外出れません。
鼻ずびーで目かゆかゆです。
桧でしょうか?

最近、放射能てやつも飛んでるって聞いたのですが、観測地点が上空20mらしく。(7階高くらいですね)
地上付近の値も気になるなーたんでした。

皆さんも、諸々お大事にね!


夏・ナツ!! [きゃっと]

2010-07-16T15_19_20-80560.jpg

夏なので、なーたん衣替えしました♪
白がまぶしいでしょ?

ちなみになーたんの本名は『ナツ』です…みんな忘れてるかもしれないけど。
まぁ、夏とは関係ないんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


最近 [きゃっと]

なーたんのブログにも荒らしが出入りしてるみたいです。。

卑猥なコメントを残すので、コメントを承認制にしました。

残念です。

暇な人もいるもんですね。。


梅雨 [きゃっと]

1496917756_128.jpg

なんだかゆきちゃんの具合が悪いんです。
●が小粒です。
お薬飲んでがんばってますが、早1週間…あと一歩な感じです。

ベテランのうさぎ飼いさんのオススメで、本を買いました。

たくさん勉強します。

うさぎと一生暮らす本―お迎えから介護まで…

うさぎと一生暮らす本―お迎えから介護まで…


梅雨時期は、寒暖の差がはげしかったり、湿度が高かったりと、人間にも不快ですが、うさぎさんには辛い時期。
みなさんも元気で乗りきりましょう!


お静かに [きゃっと]

みなさん、どもこんにちは。

久しぶりのUPになってしまいました。

こないだママンが間違って掃除機で水を吸っちゃって!
調子悪かったのに、ぼけてて「ガンバレ日立!」だなんて間違った応援するから(ほんとはMITSUBISHI社製)…

とうとう応答が途絶えました。。

 

そこで、新しい掃除機さんのご紹介です♪

なーたんとゆっちゃん達うさぎさんは、掃除機のごーごーが怖いので静かなのをお願いしました。

排気もきれいなんだって。

ペットや赤ちゃんのいるおうちはこれで安心だね。

 

 

ハイクラスの掃除機だから高価だったので、いまいち人気が出なかったらしいんだけど、今、だいぶ安くなってきたみたいでお買い得だそうです。

みなさんもいかがですか?


しっぽぽ [きゃっと]

DCF_0831.JPGウサギさんのこと、大好きだなぁ…て毎日想ってたら、なーたんもウサギさんのしっぽになれたよ♪

強く願えば必ず叶うってホントだね!

みんなもお願いしてる?

お客様 [きゃっと]

カルカンさんのネコ缶をママンが誕生日お祝いに買ってくれたの。ビーフ&フィッシュでぜいたくでしょ♪しかも3缶セットよ!
なーたんのごはんは、普段はカリカリのドライフード。
たまにレトルトでぜいたくするんだ。缶はめったに食べないんだけど。

なのに今回2缶目を開けた時に大きな2cm位の何かの骨みたいのが缶底のほうに入ってて。
いっつもこんなの入ってるのかとビックリした。知らないで食べたら、のどに刺さっちゃうよ。

それでなーたん、カスタマー窓口にお電話したの。そしたら窓口の人、感じのいいお姉さんで。さすが食品メーカーは対応違うね。口に入れるものに事故があったら大変だもんね。
最初はフリーダイヤルじゃなかったんだけど、すぐに向こうから折り返しにしてくれた。
その日のうちに宅配便で引き取りがきて、調べてもらったの。

1週間位で結果が出て、やっぱり魚の骨だったんだって。
通常なら取り除くか、細かく砕いてるのが混入したらしい。缶底のほうに張り付いてたし、間違えてくっついちゃったんだね。
しかし骨って砕いても入ってるものなんだね。。知らなかった。

めったに食べない缶でこんなことがあったからビックリしたし、しばらく缶は食べたくないから代替品はレトルトのにしてもらったんだ。

どっちも原産国がタイだし、レトルトだから大丈夫ってことはないんだろうけど、ちょっとトラウマ。
でも気をつけてくれるって言ってたし、おいしいからいいの。良くなってほしいから。
しばらくはママンもよく注意して見てくれるって。


おんなじ窓口でもママンの方は大変だったみたいよ。
ママンが大事に大事に愛用のロクシタンのシャワージェル。高価なので特別な日にしか使わないローズのが、ちょっと落とした時にぶつけたんだけど、気付いたら底が割れてて半分以上流れちゃってたんだって。
ミクシーで見てたら簡単に割れる容器らしく、カスタマー窓口に電話したら取り替えてもらったって話もたくさん載ってて。ママンも電話したのね。

そしたら出た人がよくなかったのか、対応悪かったらしくプンプンに怒ってた。
言い方は丁寧なんだけど、マニュアル通りみたいなワンパターンな返事しかなく。
今回のはプレゼントだったからレシートないし、容器は手を切りそうだって危ないから捨てちゃったんだけど。

「容器がないと交換できません」の一点張りで。交換できないのは仕方ないけど、交換すりゃいいのか?交換するのが仕事かっ?!て言いたい…て激怒だったよ。。
挙げ句の果てに、「他にローズのシャワージェルでこのような問い合わせはないので」って〓〓

同じ形状の容器を使ってるローズのクリームでは問い合わせ複数件あったらしい。
が、それは中身(クリーム)との相性ということで処理されたとのこと。

もう…ハ?!て感じです。
おんなじ容器でクリームが問題になっててシャワージェルでも問題があがったのなら容器が悪いってことだろ!
それをどうしてシャワージェルでは問題ないって言って片付けられるかね?
ブランドにあぐらかいてお高くとまってるんじゃないのって対応だった。

だいたい今までシャワージェルでの問合せがなかったというだけで、これから出るかもしれない訳で、問題がないことの根拠に全くなってないんですけどーー。
そんなこんなで長々とこちらもフリーダイヤルではなく、折り返しもされず、ホントに客の声聞く気あんのか?
交換できないまでも詫び状の1通でも送ってこいっつーの。
ママンはもう二度と買わねー、て言ってました。(お口悪くてごめんなさい。怒りで口まがっちゃいます。)

環境保護やストップエイズ運動など、企業理念からもボディーショップ一本化です。

思想の合わない企業に対しては、商品が良いと言われていても不買します。

よくクレーマーは悪とされていますが、クレームは正当な行為であって、いちゃもんと区別され、貴重にされてなんぼのものが、企業の成長に役立てるか、悪質なクレーマーに変貌させるかは対応次第な部分も大きく感じました。
要するに人と人とのコミュニケーションなのですから気持ちの通じる会話ができるかどうかが鍵になってくる訳です。
過失があるのはある程度仕方がない訳で、その後のフォローいかんで今後も気持ち良く付き合えるかどうかが決まります。

コミュニケーション能力が重視される昨今も能力の高い人は少なく感じられる世の中。もうちょっと人との関わり方、勉強した方がいいんじゃないですか。

みなさんは大切な人と気持ちがつながる会話してくださいね。
前の10件 | - きゃっと ブログトップ

MoMAstore

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。