So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

らびっと ブログトップ
前の10件 | -

【里親募集中】クイチくん(2代目磐田っこ) [らびっと]

さてさて、なーたんちに新しく来たクイチくん。
IMG_1821.JPG
ぺっとのおうちにも掲載始まりました。

IMG_1820.JPG
実はクイチくん、以前里子に出た「とこくん」と同じ現場で保護されたウサギさんから産まれた子なのです。


だから2代目磐田っこです。

※保護された時に妊娠中で、保護宅で産まれた子です

クイチくん、東京移送前の様子はこちらから。

里親様募集中!91クイチくん | ましろと一緒に

https://ameblo.jp/masshirohamu/entry-12235067069.html?frm=theme

「ましろと一緒に」さんblogでは、他にも里親募集中の子がたくさんいます。

ぜひこちらも見てください。

【磐田っこ】新しいお客様〜 [らびっと]

こんばんはぁ。

新しいお客様(保護っ子)が来ましたよ。
IMG_1790.JPG

#91 くいちくんです。

まだ到着したばかりだから隅っこにいる…

IMG_1791.JPG

フリをしてます。(^^)

見てないと色々気になるみたいで、嗅ぎ回ってます。

うさぎだってネコかぶります。
里親様募集の詳細は、また後日。
お楽しみに〜。

預かりっこ達 [らびっと]

皆さま……
またもやサボリーにより諸々対応・ご報告ができておらず、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
どうか見た目以上にご老体のママンを許してやってくださりませ。。

さてね、前回の続きから書くしかありません。
話は一ヶ月も前にさかのぼるったら。

お見合いをしたシータちゃん。
うさぎを飼うのは初めてですが、たくさん勉強もしてくださり、動物好きなご家族の元へとトライアルに出ました。

===1ヶ月後=====

トライアル期間を経て、先日めでたく正式譲渡となりました。
本物の家族を得て穏やかわいいシータちゃん[黒ハート]

ずーっと、ずっと幸せに暮らしてね!
IMG_1689.JPG

そしてなんとなんと、あのおにちゃんにもお問合せが!!
どうか今度こそ本物のご縁でありますように・祈[ぴかぴか(新しい)]


そうしますと、PJTで現在東京預かりしているのは、あの『うた様』だけですよっ。
IMG_1705.JPG
うたちゃんへのお問合せは以下から。

「保護うさぎ:うたちゃん♀...」東京都 - 小動物の里親募集(123515) :: ペットのおうち【月間利用者150万人!】

http://www.pet-home.jp/small/tokyo/pn123515/

性格や様子がとってもよくわかる、預かりさんブログは以下↓↓動画もありますよ♪
お待ちしてます。

【お見合いしました】 [らびっと]

あのシータちゃんが!
お見合いをしました。
賢くていて、なでなでも大好きな活発な女の子
IMG_1461.JPG
いろんな顔をみせてくれるシータちゃんは家族のアイドルになるでしょう。
トライアルは近日開始です。
※募集終了:里親様決定(2017.03) 


そして、年末に幸せ家族に出会えたメイちゃんとユパくん。
それぞれ1ヶ月のトライアル期間をへて、無事に正式譲渡となりました。

どちらも優しくて暖かな家族の中で落ち着いた生活を送っています。
もう仮のおうちじゃないし、他のうさぎさんとの縄張りも気にせずゆっくり暮らせるね。
おめでとう!

あとなーたんの部屋で預かっている里親募集中の子は
おにちゃんだけです
※募集終了:トライアル中 (2017.04) 
IMG_1462.JPG
人間大好き。
今日はママちゃんのヒザの上でなでなでしてたら、そのまま夢の中へ。
しばらく眠ってました。
応募はペットのおうちから。
よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【幸せ通信】どどーん [らびっと]

溜め込んでた分、まとめて一挙に公開!
(サボってただけ)

[桜]キキちゃん
11月に無事避妊手術を終え、抜糸までは食欲が落ちる子がほとんどですが、元気に過ごしてくれてたそうです。
IMG_1304.JPG
里親様はほんとに大事に愛娘として可愛がってくださっています。
IMG_1305.JPG
こたつにも興味津々。
先日、トライアルに出たメイちゃんと同腹の子と思われます。
IMG_1306.JPG


[桜]イズくん
小さいアイドルでしたが、もう寛ぎまくりで
IMG_1307.JPG
やっぱり永住の地と仮住まい(預かり宅)とは違いがわかっているように感じます。

IMG_1308.JPG
成長してだいぶ男前になってきたかな。
IMG_1309.JPG
ブラッシングも気持ちよさそう。


[桜]黒太くん(旧ジジくん)
クリスマスにはこんな可愛いご挨拶をいただきました。
IMG_1310.JPG
IMG_1311.JPG
温かい家族と自分のおうちで暖かく過ごせています。


[桜]こなつちゃん(旧ティオちゃん)
IMG_1315.JPG
トライアルが無事終わり、正式譲渡されました。
おめでとう[黒ハート]
年末には急な冷え込みからか体調がおかしいかも、とすぐに病院に連れてくださり既に全快とのこと。


[桜]ユパくん
IMG_1312.JPG
トライアル中のユパくん。
広?いスペースで自然と動物を愛する優しい家庭でもう居心地の良さを満喫している模様。


[桜]メイちゃん
トライアル中のメイちゃん。
日々たくましく大胆に元気に暮らしているそうです。
毎日ご家族で話しかけて、たくさんなでなでしてもらっています。
IMG_1316.JPG
皆様、末長く元気にうさぎライフを送ってください。
保護っこを家族として迎えてくださって、ありがとうございます[リボン]

タグ:うさぎ 里親
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年 [らびっと]

IMG_1283.JPG
いつもblogを見てくれている皆さん
ありがとう!
本年もよろしくお願い申し上げます。


早速、里親募集してるウサギさんのおちりコレクションから?

[スペード]おにちゃん  ※募集終了:トライアル中(2017.04) 
IMG_1276.JPG
ローライズパンツの変わり柄ダッチさん

元気!運動だいすき!
トイレ完璧。水ボトル使えます。
なでなで大好きな男の子。



[黒ハート]うたちゃん
IMG_1277.JPG
スポット柄が美しい女の子

控えめでおとなしいけど、部屋んぽではジャンプもできるよ!
年末年始だけなーたんとこに泊りにきてくれてたよ。
寺っこラスト2。



[黒ハート]シータちゃん  ※募集終了:里親様決定(2017.03)
IMG_1279.JPG
あれあれ?お顔じゃなくておちりコレクションなんですけど…

そんなの恥ずかしい!てまたの機会で。
運動神経抜群!トイレ完璧。
水ボトル使えます。
頭の良い子です。
なでなで大好き。やきもち妬いちゃうから単数飼いの経験者さん向き。


関西圏の方はこちらでも募集しています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子のうさぎさん (東京) [らびっと]

東京都市部で迷子うさぎさんが保護されていました。

警察に拾得物として届けを出してあり、まもなく保管期間の3ヶ月が満了を迎えますが飼主さんが見つからないため、遺棄されたのかもしれません。
IMG_1204.JPG
今ではショップで見かけることもなくなった希少なダッチ柄。
一才以上成体(年齢不明)のうさぎさんです。
人懐こくて運動大好き元気な男の子。


里親募集を開始しますが、もし探している飼主さんをご存知な方がいらしたらブログコメントより情報をください。
よろしくお願いします。

IMG_1205.JPG
里親募集の詳細はペットのおうちに掲載しています。

【里親様決定】メイちゃん&ユパくん [らびっと]

先週はなんと2件も里親さまが決定し、トライアルに。
メイちゃん[黒ハート]
IMG_1181.JPG
はーい、私ね?私!
甘えんぼうでなでなで大好き。
ちゃんと預かり宅にいる間に名前呼んだら飛んでくるように仕込んどきましたよー♪
既にメイちゃんLOVEなご家族のアイドルに。

そしてユパくん!
IMG_1180.JPG
僕ですかー?
まったり癒し系&食いしん坊ユパ。
若年性白内障のことも承知で迎えてくださったうさぎ飼育経験者さん。
点眼とサプリでがんばります。

預かり宅のママちゃんは癒し系王子の旅立ちでしばらくユパロスになりそうでした…が、そんなセンチに浸っている間はないのだ。


年末年始で別預かり宅の寺っこ・うたちゃんが泊まりに来ていますよ?。
うたちゃんが気になっていた東京東部・千葉方面の方、今がお見合いのチャンス。
残り2匹しかいない寺っこの美しいスポット柄うさぎさん。
IMG_1215.JPG
ちょっとちょっと!!
私をお忘れでない?
IMG_1250.JPG
シータちゃんもまだまだ若い1才程度
賢くてなでなで好きな甘えたさんはキキちゃんやメイちゃんに遺伝したよね。
ブルーアイの気品溢れる面持ちです。
※シータちゃんは里親様決定のため募集終了(2017.03)

年末年始も暖かい本物の家族を探してます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ユパの眼科通院(KKU) [らびっと]

里親募集中のユパくん。
※募集終了:里親様決定(2017.03)

まだ推定1〜2才の若い男の子です。
保護後に若年性白内障と診断され、今回東京で初めての眼科専門医受診です。

ママンがもうお疲れなので、都内だし電車通院だよー。

IMG_1118.JPG

ホントに入ってます。
ほら。
IMG_1116.JPG
白内障は人間と同じで緑内障にならないように予防的に目薬点眼。
そして白内障の進行を遅らせる。
今の医療ではそれしかありません。
今回は目に良いとされるサプリも試してみることになりました。
さっそく毎日おいしく食べてます。

元々うさぎはそんなに視力の良い動物ではないし、家うさぎ。多少見えていなくても特に支障はないんじゃないのか、となーたんは思うのです。

実際ユパくんは初期の白内障なのでふつうに部屋んぽもしますし、どこかにぶつかったりもしていません。

おとなし癒し系おっとり男子(去勢済み)のユパを気に入ってくれて
週に1回の点眼・3ヶ月に一度の眼科通院をしてくれる里親さんいませんか?
IMG_1117.JPG
ユパが気になる方はぜひお見合いに来てくださいね。

お問合せはこちらでも受付けています
rio7yuk1.na2.po3@gmail.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シータちゃん避妊手術しました [らびっと]

シータちゃんは多頭飼育の中、何回も出産・子育てしてがんばってきた子。
IMG_1072.JPG
これでも1才くらいの若い女の子なのです。
IMG_1073.PNG

女の子うさぎは子宮疾患に高確率でかかるので、避妊手術を勧めています。
高齢になるとかかる…とはいえ、2、3才で発症する子もいます。
疾患でも手術して完治するものならまだ良い方で、ガンのように再発したり、術がなく緩和療法しかない時もあります。

そうなると、うさぎも飼い主も体力的にも大変であり、経済的にも月に10万以上など高額になります。

手術は成長が終わってしっかり体づくりが終わったら、若いうちが良いと思います。
1才程度でしょうか。

年をとるほど、麻酔や手術に耐えられる体力、その他のリスクから手術費も
年齢別に設定されている病院が多いです。

という訳でシータちゃんは名医と言われている先生の手術を受けれるんだよー。車でちょっとドライブだけどごめんねぇ。
IMG_1065.JPG
ちゃんとシートベルトして行くよ。

ほら、見て見て、シータ!
富士山!!
すんごいくっきり見えてるよー。
IMG_1071.JPG
ほらほら!
きれいだねぇ。
IMG_1070.JPG

病院には昼前に到着。
血液など術前検査をして問題なければ午後に手術です。
こちらの病院はメスも日帰りなので、夕方、麻酔が覚めるまで近くで待ちます。

IMG_1067.JPG
無事に手術がおわりますように。
病気がありませんように。
ちゃんと麻酔から覚めますように。
先生が名医でもやはり心配な時間です。

19時過ぎにお迎えに行きました。
無事手術は終わり、病巣もなかったようで。
あとは抜糸までの一週間。
抗生物質などお薬飲みながら、養生するのみ。

IMG_1068.JPG
シータちゃん、がんばったねぇ。
えらいえらい。お家帰ってあったかくしよね。

IMG_1069.JPG
術日は痛み止めを飲んでいても調子が悪いのを感じているようでほとんどジッとして飲まず食わずでしたが、翌日には、心配した近所の野菜に詳しいうさ友さんがいろんな種類の野菜を差し入れしてくれて少しずつ食べ始め、今はもうほとんど固形物や牧草も自発的に食べれるようになってきています。

自然治癒力。若いってすばらしい…
( ̄∀ ̄)トオイメ

来週始めには抜糸です。
名医の先生に歯もキレイ
目も問題なし!
健診でもお墨付きもらった元気シータちゃんは里親募集中です!
※募集終了:里親様決定(2017.03)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - らびっと ブログトップ

MoMAstore