So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

!ぐるぐるグルメ! ブログトップ

断食後の午餐 [!ぐるぐるグルメ!]

こんばんは、なーたんです![猫]

前の壁紙は派手ハデ過ぎるので、元に戻してもらいましたよー[たらーっ(汗)]

 

ママンが3年ぶりくらいに健康診断を受けた。

もうママンもご老体なので、色々検査することが多いのですよ。。

だから前日から断食ね。

で健診終わって、お昼には断食明けの午餐♪ということで…前々から気になっていたお店に行ってみたんだって[レストラン]

 

『三田屋本店 やすらぎの郷 新宿店』

http://r.gnavi.co.jp/g203825/

 

いっつも見かける度にすごい待ちの行列で、お値段も貧乏ママンには手が出ない感じ[ふくろ]

それでいつもどんなお店なのか気になって見てるだけだったんだって。

それが、今日見かけたところ、場所柄かビジネスランチなるものが有り[るんるん]

ステーキ150g (スープ、ごはん、香の物 付き)

これならママンでもがんばれば行けるっ!チャンス!!となった訳。

 

それで断食後にいきなりのステーキはどうかと思ったけど、入店。

お肉はミディアムレアで美味しくたっぷり戴けたとのこと。

オリジナルソースには京都産ハバネロ使用で辛味はあるけど、激辛ではないので良かったってさ。

辛いのが苦手な人には代わりにポン酢にもしてくれるそう。 

しっかりニンニクスライスが敷いてあります。 

お野菜もたっぷり鉄板焼きでgood[手(チョキ)]

唯一残念なのは、ママンの好きな雰囲気ではなかったみたいね。。[ふらふら]

 

コンセプトは「世界初の能舞台があるステーキハウス」らしいのだけど、

新宿店の上がり座敷になっている舞台には琴。その両脇に鎧兜。

その更に脇にはグランドピアノの自動演奏。ランチタイムだからか?曲目はジャズ…

天井にはライブハウスさながらのスポットライトがむき出しで、、内装というか雰囲気に統一感ナシ。

なんだか外国にあるあやしい日本食レストランみたいな感じだったそうだ[バッド(下向き矢印)]

味はおいしかったのに、やはり外食には雰囲気も求めたいママンとしては好きな感じじゃなかったから残念だったんだって。

人気店みたいだし、見晴らしは良くて夜景は最高[夜]

東向きなので、六本木も東京タワーも見えますよ。

曇りの日だったけど、スカイツリーも見えたって[ぴかぴか(新しい)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉食女子 [!ぐるぐるグルメ!]

ママンは魚より肉がすきーって言ってるから、肉食女子っていうの?

吉祥寺ステーキハウス さとうは、お肉屋さん直営のお店。

お肉屋さんではコロッケが有名でいつも長蛇の列! レストランもランチは入りやすいお値段なので、一度はお試しあれ♪

お肉はランチのサービスメニューといえど、すんごくおいしーーー。 しかも目の前の鉄板で焼いてくれるから、雰囲気も満点! やわらかくて幸せになれますよ。 お肉はそのまま食べても十分おいしいけど、オリジナルのたれもgoodでした。

DCF_0673.JPG 

☆ステーキハウス さとう 

 武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

 0422-21-6464 


タグ:吉祥寺
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉祥寺散歩 [!ぐるぐるグルメ!]

こんばんわ♪ なーたんです。

SW続行中の人もいるのかしら…ママンもweek endを楽しんだみたいです。

ママンの好きな吉祥寺のお話をしてくれたので、ご紹介します!

ママンは、東京に引っ越してきてからずっと武蔵野の辺りで育ったんだって。だから吉祥寺は買物をしたり、お散歩するのにすきな街だって言ってた。

金曜日の夜は、吉祥寺”中華一番”でごはんを食べてきたって。

DCF_0667.JPG 

いいなぁ…なーたんも外食とかしてみたいよ。

中華一番は、中華のおいしいレストラン。でもなぜかぐるなびとかに載ってない!ふつーのラーメン屋さんとかの味とはちょっと違って、本格派。なのに、どこか家庭的な味のするとこ。

ママンは、青椒肉(ちんじゃおろーす)を食べてきたんだって♪ ここのお店のはボリュームあるから要注意!けど、パリパリのあんかけヤキソバとか一回は食べてみたいよね。定食メニューも充実してるから、ぜひ一度食べてみて!

そんでもって、土曜日。DCF_0663.JPG

先代うさぎさんでなーたんの先輩のぽんさんが亡くなってから100ヶ日で、ママンは深大寺にある動物霊園にお参りに行ったの。ほんとはなーたんも一緒に行きたかったんだけど、肉球ケガしてるでしょう?まだ治ってないからお医者さんに外出ないで、って言われてて。だからお留守番してた。

深大寺と言えば、お参り行った時の定番!やっぱお蕎麦だよね。深大寺蕎麦♪ ママンのお気に入りは、動物霊園の入口のとこにある『松葉茶屋』さん。ここの十割蕎麦が一番美味しいんだって。ママンはお蕎麦がだいすきな訳じゃないんだけど、ここのお蕎麦はおいしい、おいしいって食べれるって言ってたよ。

いつもは、なーたんとゆきちゃんファミリーのお世話で忙しくしてるママンだけど、お墓の前でぽんちゃんとふたりきりでお話したら、やっぱりまだ泣いちゃったって。でも体が離れても、気持ちはずっと一緒だよ。

動物霊園の後は、本堂にお参り。

ここは古いお寺で、厄除元三大師。建造物としての本堂も彫り物が素敵だけど、厄除けとしても御利益ありますよ♪ なーたんがオススメしたいのは、ここの百本みくじ!最近では神社でも悲しくなるから凶を抜いたおみくじがあるらしいんだけど、ここは吉凶入りで名前の通り百種類あって、同じ吉でも種類がたくさんあるんだよ。

今日は休日だから(?)境内ではネコさんがおでむかえ。

DCF_0661.JPG DCF_0662.JPG 

お参りした帰りは、これまたいつもの『くさもち』をお土産にして、バスで吉祥寺へ→→→

ママンの友達が髪のカットに行くから、ママンがいきつけの美容室を教えてあげたんだって。

”AQUALII”(アキュアリ)  DCF_0665.JPG

ママンと同じ年の人に切ってもらってて、その人がすごくいい雰囲気の人なんだ。美容室のインテリアも南のリゾートアイランド風で、好きなんだって。

DCF_0666.JPG

髪を切ってさっぱりした後のお友達と、夕飯は”ソイビーンファーム”

ママンはこのお店ができてからずーーっと行きたかったんだけど、今日初めてやっと行ったんだってさ。そんなに貯めてたら人生あっという間に終わっちゃうよ?

いろんなお味噌があって、ミソスープ味のロールキャベツがおいしかったから、また行きたいって。次はなーたんも連れてってもらえるかな♪♪♪  

 

<深大寺>

◇松葉茶屋: 0424-85-2337

深大寺蕎麦マップ: http://www.navi-tama.com/kumiai_shouten/jinndaiji/

<吉祥寺>

◇中華一番 : 0422-22-6844 / 武蔵野市吉祥寺本町2-10

◇ソイビーンファーム : http://www.soybeanfarm.co.jp/

◆AQUALII : 0422-22-2257 http://aqualii.com/top/

 


タグ:吉祥寺
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
!ぐるぐるグルメ! ブログトップ

MoMAstore