So-net無料ブログ作成
検索選択

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです   ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

迷子のうさぎさん (東京) [らびっと]

東京都市部で迷子うさぎさんが保護されていました。

警察に拾得物として届けを出してあり、まもなく保管期間の3ヶ月が満了を迎えますが飼主さんが見つからないため、遺棄されたのかもしれません。
IMG_1204.JPG
今ではショップで見かけることもなくなった希少なダッチ柄。
一才以上成体(年齢不明)のうさぎさんです。
人懐こくて運動大好き元気な男の子。
里親募集を開始しますが、もし探している飼主さんをご存知な方がいらしたらブログコメントより情報をください。
よろしくお願いします。
IMG_1205.JPG
里親募集の詳細はペットのおうちに掲載しています。

【里親様決定】メイちゃん&ユパくん [らびっと]

先週はなんと2件も里親さまが決定し、トライアルに。
メイちゃん[黒ハート]
IMG_1181.JPG
はーい、私ね?私!
甘えんぼうでなでなで大好き。
ちゃんと預かり宅にいる間に名前呼んだら飛んでくるように仕込んどきましたよー♪
既にメイちゃんLOVEなご家族のアイドルに。

そしてユパくん!
IMG_1180.JPG
僕ですかー?
まったり癒し系&食いしん坊ユパ。
若年性白内障のことも承知で迎えてくださったうさぎ飼育経験者さん。
点眼とサプリでがんばります。

預かり宅のママちゃんは癒し系王子の旅立ちでしばらくユパロスになりそうでした…が、そんなセンチに浸っている間はないのだ。


年末年始で別預かり宅の寺っこ・うたちゃんが泊まりに来ていますよ?。
うたちゃんが気になっていた東京東部・千葉方面の方、今がお見合いのチャンス。
残り2匹しかいない寺っこの美しいスポット柄うさぎさん。
IMG_1215.JPG
ちょっとちょっと!!
私をお忘れでない?
IMG_1250.JPG
シータちゃんもまだまだ若い1才程度
賢くてなでなで好きな甘えたさんはキキちゃんやメイちゃんに遺伝したよね。
ブルーアイの気品溢れる面持ちです。

年末年始も暖かい本物の家族を探してます。

ユパの眼科通院(KKU) [らびっと]

里親募集中のユパくん。
(※募集終了:現在トライアル中 2016.12)
まだ推定1〜2才の若い男の子です。
保護後に若年性白内障と診断され、今回東京で初めての眼科専門医受診です。

ママンがもうお疲れなので、都内だし電車通院だよー。

IMG_1118.JPG

ホントに入ってます。
ほら。
IMG_1116.JPG
白内障は人間と同じで緑内障にならないように予防的に目薬点眼。
そして白内障の進行を遅らせる。
今の医療ではそれしかありません。
今回は目に良いとされるサプリも試してみることになりました。
さっそく毎日おいしく食べてます。

元々うさぎはそんなに視力の良い動物ではないし、家うさぎ。多少見えていなくても特に支障はないんじゃないのか、となーたんは思うのです。

実際ユパくんは初期の白内障なのでふつうに部屋んぽもしますし、どこかにぶつかったりもしていません。

おとなし癒し系おっとり男子(去勢済み)のユパを気に入ってくれて
週に1回の点眼・3ヶ月に一度の眼科通院をしてくれる里親さんいませんか?
IMG_1117.JPG
ユパが気になる方はぜひお見合いに来てくださいね。

お問合せはこちらでも受付けています
rio7yuk1.na2.po3@gmail.com

MoMAstore