So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

 

いらっしゃいませ~!!

♪♪♪ 『なーたんの部屋』 にようこそ ♪♪♪

DCF_0568.JPG

ネコのなーたんです

ゆっくりしていってください

良い記事があったら、nice!をぽちっと押してね♪

保護うさぎさんの記事は

http://natsu-no.blog.so-net.ne.jp/2017-07-25

以前になります

 

 

 

4月6日 [きゃっと]

23:30

全身けいれん発作

タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

4月5日 清明 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたん、今日からまた新しい季節が始まるよ。

 

昨晩は私のせいで余計具合悪くさせてしまった。

本当にごめん。

 

 

なーたんの生命力を信じて任せるって行ったのにね。

最低限のケアをして、余計なことしないようにするよ。


つい何かしてあげたくなってしまって。

どうにかしてあげたくなってしまって。

エゴだよね。

ごめんね。

 


 

ちゃんと正しい判断ができますように。

いつも最善の道を選べますように。

私からなーたんを取り去らないでください。

 

 

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

4月4日 [きゃっと]

(詳細はまた後日追記します)



発作以降厳しい日を過ごしてました。

悪くてとても書けるような状態(内容)ではなかった。

また大きな山がきて、息だけしているような、その息すら出来なくなりそうで、もうがんばれなんて言えないくらい苦しそうでした。



それでも今日の未明辺りからまたなーたんは乗り越えてくれました。

本当に強い子です。




こんななら開頭手術にも耐えられたのでは?と悔やまれます。

全摘できないのにやった方が良かったのか今でも迷いがあります。


浸潤が進んでいて取れて9割。

症状の進行具合の早さから悪性の可能性が高いこと。

1割残してくる(摘出不可能な部位)ことにより、そこから増殖して今の大きさに戻ることが早いと1ヶ月。

遅くても2,3ヶ月。


ただ、手術をすると物理的にスペースが空くことにより脳圧が下がったり、眼球への圧迫がいまいまなくなる、という状況でした。


同じ状態に戻ることがわかっていながら、手術のリスクを選択することができなかった。

また元に戻ったら、その時はどうするの?

永遠に9割を取り続けることは出来ないはず。

ならば手術すら対症療法に思えてしまって。。


確率の問題であって個体差もあるし、結果論で正解のないことだけど、今、苦しい思いをさせてしまっていることが本当に申し訳ないです。



まだおぼつかない感じですが今日は歩けてます。

うんちもおしっこも出せて、ごはんも少しなめてました。


脳外科医の先生も2月末の時点でMRIの画像も撮って、こんなになーたんががんばってくれるとは思えない現実だったので驚いているそうです。



本当に奇跡のネコ です。

なーたん、ありがとうね。

一緒にいてくれる1分1秒が本当に宝物だよ。

だいすきなんだよ。



追記:
19:20 全身けいれん発作
口からヨダレ大量に出しながら強直間代

前回の発作以降、ヨダレは少しずつ減ってきたものの、しゃっくりや後鼻漏のような飲み込み(ヨダレを??)がなくならないのを見かねて、一度ちゃんと抗てんかん薬をシリンジで内服した方が良いと判断。

ずっとシリンジを口に入れられることを極度に嫌がるため、最近はストレス軽減の意味で食欲がある時はフードに混ぜて自発的に食べてもらっていた。

食欲のない時は飲み込む力がないことが多いので、誤嚥から肺炎の危険性があるため無理に内服させないでいた。
※(末期の緩和ケアゆえ。本来てんかん予防のためにはコンスタントに内服が必要です)


なーたん自身の自然治癒力で少しずつ上向きになっていたのに。
私が余計なことをしました。
シリンジ投与したことでパニック発作になったように思います。

せっかく立ち上がってきていたのに前回より悪くさせてしまった。
本当にごめんなさい。



タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 

4月1日 復活の主日 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたんはとっても良い子で天使ちゃんみたい。神様のお遣いなんじゃないかってママンは思ってるんだよ。

 

だから復活の主日にあやかって、なーたんも体の中にいる元々のなーたんではないやつを吹き飛ばして、きれいな元のなーたんの身体に復活しないか、てお祈りしてるんだ。

 

 

昨日、発作があったから疲れちゃったよね。

今日は足取りも少し弱くて、反応もよくないけど、ごはんも食べて、おしっこも出してくれてありがとうね。

 

明日はもっとよくなるよ。

 

 

 

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

3月31日 末候 [きゃっと]

(詳細は後日、追記します)



なーたん、今日は春分の末候

雷乃発声(かみなり すなわち こえを はっす)

 

桜のお花見に公園まで行ったこともあったねぇ。

ママンはネコを飼ったことなかったから至らないところたくさんあったよね。ごめんね。

 

今年はおうちから見える桜の木を借景。

 

 

8BE9D266-9F1F-4F8C-B737-4533B62FF8E8.jpeg


なーたん、あなたの優しさと愛には助けられてばかりだけど、その生命力にも驚かされているよ。

ありがとうね。


今までたくさん時間をつくってこれなかったママンにたくさんの時間をつくってくれててありがとうね。

与えられてばかりだ。


なーたん、今日も一日一緒にいてくれてありがとう。

明日も元気でよろしくね。




追記)

22:30

久しぶりの全身ケイレン発作。

強直間代1分。

ダイアップ座薬4mg

タグ:ネコ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

MoMAstore

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。